人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポインセチアの呪いにかかったピンク姫   

タイトルを見て驚いたあなた。
まずは、ポチンとクリックしてから、読んでくだされば
呪いはかかりませんので。
 

よろしく♪




にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ



今日、いつものように朝起きて、リビングの異変。

「ワンコ、手の届かない」はずだった棚に置いていたポインセチア、そしてアイビーの鉢がひっくり返ってた。

ポインセチアは、先日、実家に帰省したときに、「根っこが出てる」状態のまま、私が飛行機に乗せて持って帰ったもの。帰宅してから、私が、土に入れて、鉢にしたもの。

アイビーは、「土」ではなく「水」に挿していたもの。挿し木の苗を作ろうとしていたもの。


うちの4ワンコは、リビングにおいている観葉植物にイタズラすることは、

ない!・・・・・まず・・・・・・ない。・・・・


・・・と思っていたんだけど。



私が目が覚めた直後から、ピンク姫が、嘔吐・・・嘔吐・・・・嘔吐・・・・・・・。


ポインセチアがワンコには毒がある、というのは知ってた。
知っていたから、ポインセチアの鉢がひっくり返っていたのを、まず見て、

「ピンクが、口にしなかったかどうか」確認してた。

枝をかじっていない。

葉っぱもかじったあとがない。


・・・


それでも、おさまらない嘔吐・・・・・・・そのうち、血液も吐きはじめた。



デジャブだわ・・・・・・と思う。


一年前、同じようなことがあった。


シチュエーションが同じ。

朝起きたら、鉢がひっくり返っていて、でも植物をかじったあとがなく、

嘔吐・・・・
あの時は、約一日で復活。

今回もなんとかなるかな・・・・・と思っていたけど、午後になって、ゲリピ~になったし、
嘔吐は・・・・・・・・・10回以上。


これはタイヘンと、近所の獣医に走る。



検査してもらって、結局、


「なんだか分からないけど、かなり急性に中毒症状を起こすものを食べた」か、「口にした」


私の想像では、

ポインセチア自体を食べたのではなく、
ポインセチアの鉢に、なにか、虫がいたか、ナメクジか、カメムシか、なんだか分からないけど、
それを、
「追い掛け回した」・・・・・のでは?


ま、

とにかく・・・



ピンク姫は、な~~~~~んで、いつも、こうなる?

ハチに刺されたこと、3回。3回とも、ハチを「口に入れた!」要するに、口の「中」を刺されたのだったワ。

3年前にハチの呪いにかかった時の写真。


ポインセチアの呪いにかかったピンク姫_d0063016_15183023.jpg



ちょっと反省してる「風」なその時の写真。


ポインセチアの呪いにかかったピンク姫_d0063016_1519748.jpg




ピンクさん、
13年間、獣医にかかっていないペロを見習って、少しは慎重に暮らして欲しいものですが・・・・・・
何故?いつも、あなただけ?(笑)
他の子は全くどうもないってことは、ピンク「だけ」が、夜遅くに、
大騒ぎしていたんだろうと推測出来るわねぇ。




獣医さんにて、検査していただき、

デッカイ注射3本(私は気絶すると悪いので退室を勧めて下さったケドネ)


胃の粘膜を保護する薬やら、
胃酸を出す薬やら、

そして、今日一日、絶食!



お騒がせなピンク姫。



ついこの前も、庭でヘビを振り回していたし、



これ以上、ビックリさせないで下さいませ。




ポインセチアの呪いにかかったピンク姫_d0063016_15225780.gif

by peroparu | 2008-05-01 15:26 | ワンコ

<< 呪いが解けた夜 煙に巻かれるのも、もうちょい♪ >>