人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑苦しい・・・・・   


「毎日更新して、えらいな~」と思った貴女、今日もポチンと!
やりはじめたら意外とマジメなワタクシですが、
持久力は全くないので、いつまで続くか・・・毎日更新。




にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ


暑くなってきたのに「まだやってるもの」
ワタシの場合。

コタツ→さすがに片付けた
アンカ→最近、やめた
ババシャツ→依然として着用

ワンコ達は、この時期になってもまだ「フワフワ」の毛布が必要。
特に、この2匹。

暑くないの?
ヘンに同化した色合いが・・・・・(笑)
相変わらず、ピントの外れた写真ですが。


暑苦しい・・・・・_d0063016_10441767.jpg




昨日は、ヨーロッパからきた姫様(新しいピアノ)の2回目の調律。


暑苦しい・・・・・_d0063016_10444984.jpg



初めてこのピアノを調律した調律士さんいわく、
「こんな頑固なピアノ、はじめてかも」だって。

「まるで、持ち主のようだ」・・・・・と(笑)


頑固、バンザイ♪



さて、

レモンティーツリーはとっても重宝だと分かったので、


暑苦しい・・・・・_d0063016_10473670.jpg



もう一本あった小さいほうのティーツリーも、地植えになって頂く事に決めた。
鉢に植えてたけど(いわゆる、保険ね)
鉢植えだとどうしても大きくならないので。


先日、大木をカットした花壇に、移植。。。。。



暑苦しい・・・・・_d0063016_10485557.jpg


どうかこの地で、大きくなってください。

ま南を向いた日当たり「良過ぎ」の花壇。
ケンママの話によると、うちの庭はコンクリート固めてるので、石灰質のパワーが漲ってると。
ハーブには「向いてる」はずだと。
ハーブが良く育つな~とは思っていたけど。


暑苦しい・・・・・_d0063016_105114100.jpg







オーディコロンミントが、グングン生長中。


暑苦しい・・・・・_d0063016_10514852.jpg



例の「ピンクの穴掘り防止」苦肉の策、セダム作戦、成功。



暑苦しい・・・・・_d0063016_10523033.jpg




こっちも!

真ん中に、
「ピンクが、全部、食べちゃった」と思ってたマジョラムが、復活してきてる!

強いのね~~~。スイートマジョラムちゃん。



暑苦しい・・・・・_d0063016_10532684.jpg




10年ほど前、
市の音楽協会のコンサートの時、emiちゃんが持って来てくれた、これ。

手のひらに乗るほど小さかった、これ。

こんなに大きくなったよ♪



暑苦しい・・・・・_d0063016_105442100.jpg


ワンコ達の大好物アボカドの、
食べ終わった種からの発芽。

アボカドは、雌雄がいないと結実はしないらしい。

あなたは・・・


オトコなのか?

オンナなのか?


暑苦しい・・・・・_d0063016_1055515.jpg

by peroparu | 2008-05-09 11:16 | ガーデニング

<< 富良野ラベンダー おかむらさき 行儀の悪い植物達 >>